蔵の街? 栃木市2

川沿いの蔵を見た後は、「田楽あぶでん」に行って味噌田楽を食す。のれんには油屋伝兵衛と書いてあった。
田楽は豆腐、里芋、こんにゃくの3本盛り合わせ。天然醸造の味噌ということであるが、味はそれほどでもない。これで500円は高いかも。

画像
画像

ふとマンホールを見ると蔵の模様が。

画像

目抜き通りは歩道が広々していて歩きやすい。また電柱や電線がないので開放的だ。

画像

蔵造り風の東武の店。

画像

交番も蔵。

画像

蔵じゃないけど、インパクトのある看板の美容院。

画像

小山に戻り、「座・和民」で飲む。ここに入るのは初めてだが、きれいだし落ち着いた感じ。はやりのバーニャカウダや、はやりでないモツ鍋などとってビール。

画像
画像

驚いたことに家族連れが何組かいた。居酒屋なのに!? そういえばメニューにはごはん物も結構多かったし、スイーツが意外と充実していた。最近はそういうことなのか?
外に出ると待ちが何組かいる。安くておいしいから人気があるようだ。私もまた来たい。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。