ブロウモンキーズ「アニマル・マジック」再発

先日東京に行ったときに新宿のタワーレコードに寄ってブラッと見て回っていると、ブロウモンキーズ(The Blow Monkeys)「アニマル・マジック」の紙ジャケなんてものがあって驚いた。発表からもう30年近く経つアルバムだし大メジャーというわけでもないのに、こんな形で再発されているなんて!
「Digging Your Scene」「Don’t Be Scared Of Me」辺りはヒットしたし、この2曲とも入っているなかなかのアルバムなのだけど、もう輸入盤でしか入手できないと思っていた。それが日本盤でしかも紙ジャケで売っているとは。
すでに持っているから紙ジャケだからといって買う訳ではないけど、意外と好きな人が多いのかな?

画像

昨夜のアメリカ市場、始めは下げていたもののなんとか上げて終わった。始めの下げ自体も大きくはなく、上げている時間の方が多かった。欧州も上げて終了。
アジアがアメリカの公定歩合引き上げに過剰反応して大きく下げたのに対して、当のアメリカは冷静だった。FF金利は据え置きなので、公定歩合引き上げは経済にあまり影響しないのだ。
公定歩合の騒動はこれにて一件落着。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。