缶しるこ

友人がしきりにうまいと言うので、自販機の缶入りしるこを飲んでみた。ダイドーの「金のおしるこ」。本当はポッカの方がおいしいらしいのだが、なかなか見当たらないのでポッカの次におすすめのこれにした。
甘ったるいのかと思っていたが、飲んでみると塩気もあって意外とさっぱりしている。飲んだ後に変に甘味が残るということもなく、なかなかおいしい。今まで食わず嫌いで損をしていたようだ。缶コーヒーよりずっといい。
ただ飲み慣れていないので、飲む前に缶を振ることを知らず小豆の粒が底に残ってしまった。缶しるこはよく振ってから飲むこと!

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。