メインのつまみ

現在メインとしているのはこれ。亀田の柿の種。いくらか混じっているピーナッツが意外とうまい。他の柿の種はピーナッツがおいしくないのが多いのだ。小分けになっているのも食べやすくていい。いつも一袋178円で購入。

画像
画像

ピーナッツだけなら、でん六「こだわりのバタピー」が良い。香ばしくてしっかりした味だ。近所にあるセブンイレブンで売っているのでいつでも買いやすい。118円。これ以上のものを求めると千葉県産とかになり、値段も飛躍的に跳ね上がる。

画像

グリコの「クラッツ スパイシー・チーズ」も、98円のときにまとめ買いしてよく食べる。

画像

「チップスター」のハーフ・サイズは安く売っている店があって、いつも78円で購入。

画像

チーザもちょっと高いけどおいしい。チーズを焼き固めたような味。158円。

画像

7件のコメント

  1. 言葉足らずで申し訳ありませんでした。
    「100均も意外とおいしい!」の誤りです。
    おっしゃるとおり量は少ないです…。

  2. ちなみに、おすすめは「100円ローソン」で売ってる「わさび柿ピー」です。銘柄、わからなくてすみません。
    「亀田」も久しぶりに食べてみます。

  3. えー、わさび味ですか!実はあれ苦手なんですよ。
    わさびそのものは嫌いじゃないんですが、わさび漬けなんかも苦手です。
    田舎なので100円ローソンはありませんが、普通のローソンをのぞいてみましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。