コンビニのスタバ

都内に出かけたときにちょっと休憩するのはスタバかタリーズで、普通の喫茶店にはすっかり行かなくなってしまった。
そのスタバの冷たいコーヒーがコンビニで売っていて、ラテとエスプレッソとキャラメルの3種類、私が買うのはいつもエスプレッソ。秋以降、涼しくなってからはずっとご無沙汰だったのだが、先日ふと気が付くといつの間にか4種類に増えていて、カフェオレが追加になっていた。ラテは甘過ぎ、いつも飲んでいたエスプレッソでもまだ甘いので、砂糖不使用というカフェオレはいいかもしれない。今度飲んでみようかと思う。
ところが確認のためにスターバックスのサイトを見てみると、キャラメルはすでにラインナップに無く、代わりにモカが登場していた。1/22から1都10県で発売されたばかりみたいで、2/5から全国発売のようだ。このモカはスタバ店舗でのカフェモカにあたるもののようで、チョコレート風味のエスプレッソとのこと。カフェモカは店でよく飲むので、これもなるべく早く試してみたい。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。