秋の訪れが早い

今年は猛暑だったわりには涼しくなるのが早いなと思っていたら、もうキンモクセイが香ってきた。やはり秋の訪れが例年より早いのだ。いつまでも夏を引きずっていると、カゼでもひきかねない。

それでなくても季節の変わり目は体調を崩しやすいのだ。十分に注意する必要がある。最近まで綿毛布を掛けて寝ていたが、寒いので薄い羽毛布団を出すことにした。まだちょっと早い気もするし、実際羽毛布団では暑いのだけど、綿毛布では朝起きると体が冷えている感じがしてダルかったりするので仕方ない。

夏が暑いと冬も寒いというから、早めの対策が必要である。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。