神鳥谷の一徳酒店が閉店

神鳥谷の一徳酒店が閉店する。今週いっぱい、3/15まで。以前はいつも週末賑わっていたのに、昨年あたりからだんだん品揃えが少なくなってきて、客もまばらになってしまっていたのだ。こりゃ怪しいなと思ってたらやはり。昔は売れてたのに。

私はいつも酒というよりはお菓子類、カップ麺とかをよく買っていた。週末の安売りはかなり安かったのだ。だからレジも行列必至。繁盛していたのである。それがいつからか菓子類の品揃えが激減して、酒以外はつまみくらいしか売らなくなってしまった。それとともに客足も減った感じである。

昨日たまたま寄ってみたら、すでに棚も空きが目立つ状況。ワインが一部安くなっているようだが、総じて酒類は特に値引きしていない。スナックやつまみ類など食品は半額になっていた。

閉店後はどうなるのか。ビミョーな広さの店舗だけに、スーパーやドラッグストアになることはないだろう。できれば次はぜひともダイソーとかキャンドゥとか100均が望まれるのだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。