口腔洗浄器はいい買い物だった

だいぶ前に口腔洗浄器を買った。口腔洗浄器というのは、ノズルの先端から水を噴出して歯や歯間の汚れを落とす機械である。ウォーターピックとも言う。使用することで歯ブラシではとりきれない汚れを水流で洗い流すことができる。

試しに使ってみたいという興味本位での購入であり、ずっと使うかどうかもわからないので中国製のよくわからないメーカーのものを買った。4000円くらいでデザインも悪くない。有名メーカーのものは15000〜20000円くらいするので、お試しで買うにはちょっと高いのだ。

水圧はかなり強力である。最初はちょっと痛いくらい。その辺に水が飛び散るので、いつもフロで使っている。防水、充電式だからどこでも使えるのだ。動作は良好で品質は特に問題なしだが、動作音が大きいのでちょっとうるさい。

のんびりやっているとタンクの水がすぐ無くなる。2〜3回の給水が必要なのが面倒といえば面倒だけど、タンクが大きくなると使いにくくなるからこれはまあしょうがないところ。

使うのは週に一回くらいで、朝イチもすっきり。効果は確実にあるのでずっと使いたい。買って正解だった。注文点といえば、数タイプのノズルが付属するけど、結局標準タイプしか使わないから標準タイプをたくさん付属してくれた方がいい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。