女子ゴルフの堀琴音が復活!

数年前まで上位陣の常連だった堀琴音が、2,3年まえから急に姿が見られなくなった。テレビに映らないということは、予選落ちかあるいは出場すらできていないということである。いったいどうしたのだろうと思っていたのだが、今シーズンになり、やっと上位に名前が出るようになった。

調べてみると、オフのトレーニングでもっと体を大きくしようとして、スイングを崩してしまったというのが原因らしい。それがなかなか直らなかったということである。

それが今年度の開幕前に、往年の女王である不動裕理から「ゆっくり振ればいい」とのアドバイスをもらい、実践することで不調から脱したそうだ。

6月にはニチレイレディスで10位タイ、アース・モンダミンカップで4位タイと、2週連続で10位内に入った。リランキングが上位となったので今シーズン後半の試合の出場権が得られたし、賞金ランクも41位まで上がり、来年のシード権獲得も見えてきた。完全復活はもう目の前だ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。