伊藤園/オレンジMIXはなかなかよい

ドンキで安売りしていたので飲んでみた。58円。オレンジ、レモン、温州みかん、アセロラ、カムカムをミックスしたものである。味の基本はオレンジだけど、ちょっと爽やかでおいしい。

画像

カムカムというのはアマゾンでとれる果実でビタミンCはレモンの50倍以上。もとは野生の果実だけど、日本人主導で栽培され現地の人達の収入源になった、という話を以前「ガイアの夜明け」で見たことがある。

ドンキの安売りは気をつけないと消費期限が短いことが多いのだが、これは11月まであるので大丈夫。暑くなったら飲もうと思って5,6本買っておいた。本格的な夏になるまでしまっておくのである。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。