2月にやっと新年会

2月初めの土曜日に中学時代の友人たちと3人で新年会を行った。もう2月にもなって新年会というのもなんだが、1人銀行員がいて1月は忙しいから、毎年2月にやることになってしまうのだ。なのでこの集まりは如月会と称している。

遅くなって帰るのは面倒だからと、1人は駅前のビジネスホテルに泊まることにした。駐車場の台数が限られているので早めに来てチェックインし、小山駅のスタバでもう1人を待つことに。カフェラテのホイップクリーム追加にしてもらったら、カップにWCなどとトイレみたいなことが書かれている。ホイップクリームの略なのだろうけど、他にもラテのL、2個だから2とか色々カップに書きまくり。

画像

 

飲み行ったのは「彩」という店。去年に続いて2度目である。以前に来た時は店の都合でVIPルームを使わせてもらって、落ち着いて飲めたからイメージが良かったのだ。しかし今年は当然だが、残念ながら普通の席。そしてメニューの料理も去年とほとんど変わってない。なんだかイメージ急落。

最初はサラダや冷奴、バジル奴などヘルシー路線の注文。そのうち味噌カツ、納豆のはさみ揚げなど脂っこい路線へ。一番おいしかったのは塩味の焼き鳥だった。

画像画像

7時から11時まで4時間飲んで終了。翌日はカゼをひいて不調になり1日中家でゴロゴロしていた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。