ファンヒーター買い替え

14年使ったファンヒーターを廃棄して新しく購入した。捨てたのも買ったのも、どちらもコロナ製。古いのは使うと部屋が排気臭くなってどうしようもないので買い換えたのだ。ネットで買って10000円。新しく買ったのは以前のものより小さめで、これは私の部屋に置くことに。今まで私の部屋で使っていた三菱製のファンヒーターは、新しく買ったものより大きいのでリビングで使うことになった。

画像

リビングに移動した三菱製のファンヒーターも10年前のものなので、当然新しく買った方が性能がいいかと思ったが、使ってみるとそうでもない。三菱製の方が排気臭くないし、音も静かな気がする。三菱製をリビングに譲ったのは失敗だった。どうやらファンヒーターはとうの昔に完成された製品らしく、この10年でほとんど進歩してないようだ。

色々調べてみると、コロナも現在発売されている中では最も性能がいい(音とか臭いとか)らしい。三菱は数年前にファンヒーターから撤退してしまったので、もう売ってないのが残念だ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。