1サイズ下のジーンズを買った

冬用にコーデュロイのジーンズを1本買った。今はいているのはちょっとゆるい感じなので、思い切って1サイズ下のを買ってみたら、これがちょうどピッタリ。今より5、6kg太っていた頃のサイズのをずっとはいていたから、1サイズ下がはけても不思議はないのだけど、きついんじゃないかという気がして、サイズを下げるのをずっと躊躇していたのだ。

試着ではくことができても、食事したり座ったりするときつくなるんじゃないかという気がして、以前のサイズのままにしていたのだけど、実際はいてみたらそんなことは全然なくて、食事しても座っても大丈夫。食べ放題にでも行かなければ問題ないだろう。

ジーンズはまだサイズがハッキリしているからいいが、S、M、Lのようにおおざっぱなサイズのシャツなどはうっかり信用出来ない。ものによってMのときもあれば、Lのときもある。袖がピッタリなのでちょうどいいサイズだと思ったら、着てみると胸回りが苦しいなんてこともある。

服を買うのはなかなか面倒くさいのだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。