しょうがはちみつのど飴

ここ数日急に寒くなって、体調がイマイチだ。カゼ気味っぽい。まだ体が寒さに慣れてないからかもしれない。寝込まないように気をつけないと。

ノドをやられることが割と多いので、とりあえずのど飴を買ってきた。榮太樓の「しょうがはちみつのど飴」。あまりショウガの風味は感じないし、ノドに効いている気もしない。普通の飴という感じ。味はいい。

画像

ここ数年、カンロの「ノンシュガー枇杷蜜のど飴」というのを買っていたのだが、今シーズンはどこにも見当たらない。カンロのサイトにはちゃんと載っているのだけど。

パッケージをやぶいてしまったのでネットから画像を拾ってきたが、古い画像しか無かった。本当は、今年のははちみつも描かれている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。