水泳は本当に強くなったなと思う

世界水泳を見ていて思ったのだけど、昔はメダルに手が届きそうな選手はいつも1人か2人しかいなかった。しかし今はそんな選手がたくさんいて、しかもメダルを獲って当たり前の雰囲気なのだから驚いてしまう。時代は変わった。

萩野選手なんてまだ18歳なのに、インタビューの受け答えもしっかりしているし。日本人は体格的に不利だから水泳で勝つのは難しいと言われていたが、今やそんなことは微塵も感じさせない。つくづく日本の水泳界は強くなったなあと思う。

今大会、選手がみんなかぶっているスイミングキャップのyakultのロゴがすごく目立つ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。