全英オープンは白けた

土曜日の夜中に全英オープンを見ていたら、松山選手に突然ペナルティが課された。プレーの遅延によるものだとのこと。松山選手はもちろん納得していないし、同じ組の選手もこういうジャッジはないんじゃないかと怒っていたらしい。

ここ数年はあまり見ていなかったけど、今回は松山選手が有望なこともあり初日からずっと観戦していたのだ。大会3日目の土曜の夜もビール片手に楽しんでいたのだが、この突然のペナルティで一気に白けてしまった。なんだか急につまらなくなったので、テレビを消して寝た。

結局最終日も中継は見ず、結果はニュースサイトで知った。憑き物が落ちたように全く見る気がしなくなってしまったのだ。3日目途中までは面白かったのに。ペナルティをキッカケに急に興味がなくなってしまった。久しぶりにじっくり見ていたのだけど。

松山選手は全米オープンで10位、全英オープンで6位と大活躍だ。日本人初のメジャータイトルも近いのかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。