すっかり夏に

なんだか2,3日前から急に夏模様となってしまった。ちょっと前まで家の中ではスウェットパンツをはいていたのだが、もう短パンだ。上もTシャツ1枚。とにかく急に蒸し暑くなってしまって、コーヒーも飲む気がしない。今日からは麦茶を冷蔵庫で作り始めた。

暦の上ではとっくに夏なのだけど、なんとなく肌寒い日があったりして夏はまだ先という感じがしていた。それが台風が来るとか来ないとか言っているうちに、いつの間にかすっかり夏の到来なのだ。

梅雨というのにたいして雨が降らないうちに、明日からは連日30度越えの予報。やれやれの季節が始まる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。