マクドナルド閉店

小山駅隣接のロブレB1Fにあったマクドナルドが閉店していた。これで駅周辺にはマクドナルドが無い状態でとなった。ロッテリア、ミスタードーナツ、スタバ、タリーズなどはあるが、どこにでもあるようなイメージのマクドナルドが無いというのも、ちょっと不思議というかなんで?という感じがする。

画像

マクドナルドはあまりおいしいわけではないけれど、コーヒーが100円、バーガー類も安いのは100円だから、ちょっと休憩したりするのに気軽に使える。コストパフォーマンスが非常に高いのだ。そういう意味でマクドナルドの閉店は、格安の休憩ポイントが無くなってしまって残念である。他の店ではコーヒーだけでも倍の料金を払わなければならない。

閉店した店はドンキに隣接したフードコートにあって場所も悪くないし、女子高生などで賑わっていたから売上もそこそこあったと思う。ただ店舗が狭いせいか、品揃えが少な目な感はあった。駅の中央通路が新しくできたから、ひょっとしてそっちに開店するとかだろうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。