細切りポテトスナック「おじゃが 和風だし香るごまだれ風味」

明治製菓の細切りポテトスナック「おじゃが 和風だし香るごまだれ風味」というのを食べてみた。いつも利用する「一徳」という安売り酒店で59円で売っていたので買ってみたのだ。80g入りで59円だからかなり安い。安いわけは賞味期限が9/27と近いからである。たぶんどこかの在庫を安値で引き取ってきたのだろう。
ごまだれ風味のポテチなんてどうかなと思ったが、食べてみると意外とうまい。だしとごまだれ風味がいい感じなのだ。細切りなのが酒のつまみにもちょうどいい。気に入ったので、また「一徳」に行ってもう3つ買ってきた。

画像

この明治製菓の細切りポテトシリーズは「一徳」の安売りでしか見たことがない。近所のスーパー、ドラッグストアには全然置いてないのだ。変わった味付けのものばかりだし、普段はいったいどこで売っているのだろう。謎のポテチである。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。