iPod nanoの容量

この間CDからiTunesに曲をリッピングして、iPod nanoと同期したときにiPodの残り容量を確認したら、あと4GB程だった。1500曲くらい入っているから、あと500曲ほどで一杯になってしまうかも。レートは高めの256kbpsにしているし、クラシックの長い曲などもあるからそのくらいしか入らないのだ。といっても、手のひらに握り込める機器に2000曲も入るのだから、便利な世の中になったものだ。

この秋の新製品発表でiPod nanoは16GBで12800円となった。私が買ったモデルは同じ容量で17800円だったから3割も安くなったのだ。容量が同じなので、今使っているのが壊れでもしない限り買い替えることはないが、32GBのnanoが出るならば話は別である。17800円くらいでnanoの32GB版が出ればいいのにと思う。しかし、そうなるとiPod touchの32GBが24800円だから、ちょっと微妙なポジションになってしまうのかもしれない。

残り容量の4GBを使い切りそうになってきたら、iPod touchへの移行を考えなければならないかも。
第4世代

画像

現在のもの

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。