アップルのスティーブ・ジョブズが亡くなった

ガリガリに痩せた姿を見て大丈夫かなと思っていたが、やはりというかとうとういうか、スティーブ・ジョブズが亡くなった。アップルはカリスマを失ってしまった。
すい臓がんになったり肝臓移植したり、もうとっくに亡くなっていてもおかしくはなかったのだけど、ここまで全力でアップルを引っ張ってきた。
iPhoneもiPadも売上絶好調のアップルだけど、これから先、好調を維持できるのだろうか。
過去にジョブズがアップルを追われた後会社は凋落し、ジョブズの復帰とともにアップルも復活したことを思うと、このカリスマ性と強力なリーダーシップを失ったことは、アップルの将来に不安の影を落とす。
56歳という早すぎる死。ジョブズはアップルを株式時価総額トップクラスの企業に育て上げ、世を去った。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。