なでしこジャパン、女子ワールドカップ優勝!!

いやいや、ついにやりました。まさか本当に勝ってしまうなんて!
決勝戦でアメリカを破ってついにワールドカップ優勝! 眠気を押して最後まで見た甲斐があった。
格上のアメリカに先行される展開で、宮間のゴールでなんとか延長線に持ち込んだものの、またしても先に点を取られてしまう。ワンバックにヘディングできれいに決められてしまうのだ。このときはさすがにもう負けたと思ったが、残り時間わずかで澤が奇跡の同点ゴールを決める。
そして運命のPK戦。キーパー海堀の好セーブで1人目を止めると、なんとアメリカは3人続けて失敗。結局3-1でPK戦を制し、なでしこジャパンが優勝したのである。
アメリカが勝って当然との思いが自分たちにも周囲にもあるはずなので、PK戦ではアメリカ選手が硬くなって有利かもとは思ったが、まさかこんなに続けて失敗するとは。試合でのシュート数は断然アメリカの方が多く、ずっと押される展開だったし、日本には幸運の女神もついていたようだ。
澤はMVPと得点王も獲得。
サッカー協会は彼女たちにボーナスをたくさんあげて欲しい。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。