マクドナルドのお得な自動計算

ふとマクドナルドのレシートを見ると、「レジが自動計算しお得なセットで提供するため、ご注文時と違うセット名となる場合があります」と書いてある。
こちらがぼんやり注文しても、店員が気がつかなくても、お得になるようにレジがセットをうまく使ってくれるわけだ。
例えば、チキンフィレオ、フライドポテトM、コーヒーMをそれぞれ単品で注文すると290円+250円+220円=760円となる。これが自動的にセットで計算されて620円となるってことなのかな?
あるいはチキンフィレオ・セット620円+メガマック390円=1010円を注文すると、メガマック・セット690円+チキンフィレオ290円で計算して980円にしてくれるっていうようなことか?
面白そうだからちょっと試してみたい気もする。最初のパターンの方はさすがに店員が気がつくと思うけど、はたしてどうだろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。