無印良品がオープンしたので行ってきた

5/24に無印良品雨ヶ谷にオープンしたので早速行ってきた。ハーヴェストウォークにある店舗は遠いけど、雨ケ谷なら自転車ですぐだ。あの辺りはヨークタウンとかいって、ヨークベニマル、ケーズデンキ、サンドラッグなどが密集している。そこに新たに無印良品が加わったわけである。

この店舗はかなり大きくて、ケーズデンキの駐車場から見ると奥行きもかなりある。面積がハーヴェストウォーク店の4、5倍くらいはありそうだ。開店初日とあって、駐車場も車で一杯。

この間ハーヴェストウォークの店舗に行ったときにバスタオルを買おうとしたのだけど、せっかくだから新しい店舗で買うかなと思って開店を待っていた。なのでこの日はバスタオルとフェイスタオルを1枚ずつ、それと小袋の紅茶クッキーなどを購入。

レジは大混雑で行列ができていて、最後尾のプラカードを持った店員までいる。並んでいる間ヒマだから店内の写真など撮っていると、意外と早く進んで精算終了。有人、無人のレジがフル回転だ。

もともと無印良品はそんなに利用する方じゃないけど、近くにできたからたまに覗いてみることにしようかね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。