サッポロ一番旅麺 京都/サンヨー食品 がうまかった

見たことのないカップ麺が安売りしていたので買ってみた。「サッポロ一番旅麺 京都」。後で調べたら旅麺というシリーズがいくつか出ているらしい。「天下一品」が京都発祥であることからもわかるように、京都といえば濃厚なこってりラーメンなので、ちょっとどうしようかと迷ったが、まあカップ麺ならそんなに無茶苦茶こってりということもあるまいと思って購入。

熱湯を入れて3分のところ倍の6分待つ。カップ麺はいつも多めの時間をかけるようにしている。あくまで私の好みだが、その方がよい結果となる場合が多い。

”背脂のうまみ広がる醤油ラーメン”といううたい文句なので脂っこいかと思うとそうでもない。しかし背脂のうまみがあるかどうかわからないが、味はとてもいい。特に滑らかでモチモチの麺がうまいのだ。久しぶりにおいしいカップ麺を食べたという感じ。

うまかったのでまた買いに行ったらもう売って無かった。しばらく前に買ったものだったので、もう全部売れてしまったのだろう。他の店にも売ってない。ネットでまとめ売りはしているが、そんなにたくさん買うわけにもいかない。カップ麺を食べるのはせいぜい月に2、3回だから持て余してしまう。おいしかったけど、一度きりの幻のカップ麺となった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。