車の名前があまりわからなくなった

50号沿いにあるマクドナルドの2階席から見る風景がわりと好きである。空は広いし、交差点に位置しているので色々な車が走っているのが見られる。ボーっと眺めながらコーヒーを飲むのがいい。

見ていると結構色々な種類の車が通る。中にはオヤっと思うようなのもあってわりと楽しいのだ。群馬、栃木、茨城を横断する国道だけあって、大きなトラックも多い。

昔は走っている車を見て、どのメーカーのなんていう車種かすぐにわかったが、今はもう全然わからない。車を手放してしまってもう乗ってないから、車そのものに興味があまり無くなったせいかもしれない。それにミニバンとSUVばかりで、同じような車が多いから余計にわかりづらいのだ。カッコいいなと思う車もあまり無い。

それでもたまに目を引く車が通るのだが、それがなんという車なのかがわからない。後でパソコンで詳しく調べてみようと思っても、名前がわからないとたどり着くまでが大変だ。花の名前は画像から検索できるようになったが、車はそういうことができないので地道に当たっていくしかない。そもそも窓から見ているだけで写真を撮っているわけじゃないから、画像も無いのだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。