冷蔵庫の野菜をあれこれ一気に処分

オクラ、パプリカ、ピーマン、シメジ、タマネギと牛肉の炒めもの。冷蔵庫の野菜室にちょっと日にちの経った野菜がいっぱいだったので一気に使うのだ。適当に切って炒めてしまえばこっちのもの。

オクラとパプリカはなんとなく夏っぽいし色合いもいいから、見た目もうまそうになる。加えて体にもいいから言うことなしだ。

この炒め物には本当はシメジより舞茸の方がいいのだけど、冷蔵庫にあったのがシメジだったから仕方ない。舞茸はドラッグストアのコスモスで売っているものが意外と良くて、大きくてきれいでしかも安いのだ。

トマトもやばいのでオリーブと一緒に食べてしまう。瓶詰めの刻みオリーブはとても便利。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。