枕の調整がなかなかハマらない

3月に買ったニトリの「高さ10ヵ所調整まくら(ラテックス)」をずっと調整していて、なかなかこれというポイントに至らないのだけど、最近やっとなんとか落ち着いてきた。ベストというわけではないが、まあなんとか使えるというレベルである。

高さ調整用のウレタンは全部取り出して、ラテックスパイプもずいぶん取り出した。当初よりかなり低くなっている。高い枕は肩が凝ってしまい合わないのだ。取り出したラテックスパイプを入れるのに、ダイソーで容器を2個買ったが、2つとも満タンである。

この枕はなぜか首元だけつぶ綿になっていて中身の出し入れもできず、他の部分のようにパイプの出し入れで高さ調整できないので、首元に合わせて全体を調整しなければならない。首元の調整はウレタンの部品のみである。

西川のポリエチレンパイプの枕が首元も調整できるしamazonで4000円くらいだから、こっちも買ってみようかという気もするのだけど、まだニトリの枕を半年も使っていないからちょっとはばかられる。しかしどうしようかな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。