今年の夏の秘密兵器

夏の暑さを乗り切るために、今年は新兵器を2つ仕入れた。
1つ目はポンプ式ミストクーラーというもので、手動ポンプで空気を送り込んでおくとボタンを押すだけでミストが出るので、顔などにかける。まあ霧吹きでも代用できそうだけど、自分に向けて霧吹きのレバーを押すのは握りの向きが逆になるので割りと難しいし、460円と安かったのでまあ試しに買ってみた。使いやすいし毎日ちゃんと役に立っている。

画像

2つ目はクールバーというもの。ペルチェ素子によりアルミプレートを冷やし、体に当てて冷やすものである。単3電池4本使用。首や脇など太い血管が通っている部分に当てると効果が高いようである。実際首に当てると気のせいか頭が冷えた感じがする。当てている部分も冷たくて気持ちいい。これも毎日使っている。750円。

画像

 

クールバーは電池の消耗が早いので、エネループなどの充電池で使わないとコストがかかる。アルミプレートはスイッチを入れるとすぐに冷たくなるので、使い勝手はいい。ポンプ式ミストクーラーもクールバーもなかなか面白い商品だし、安いのでオモチャ的な感じで買ってみたが、意外と使えるものだった。

[amazonjs asin=”B0058BEIOU” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”COOL BAR (クールバー) ピンク”]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。