プレミアム焼酎は高い

正月に急に友人が遊びに来て一緒に夕飯を食べることになり、「龍ノ髭」でとんこつラーメンを食べた。炙りチャーシュー、味玉、その他入った特製ラーメンのマー油入り「黒」を注文。全然とんこつ臭くない。マイルドな味である。チャーシューがやや固い感じ。結構うまかったので、また来てもいいかなと思う。

画像画像

友人が「魔王」という焼酎を買いたいというので何軒が酒屋を巡るが、”幻の”とかキャッチフレーズが付くようなプレミアム焼酎なのでやっぱり売ってない。「魔王」は見つからなかったけど、イオンで「佐藤 黒」というやはりプレミアムな焼酎が1本だけ残っていて、しょうがないから「魔王」の代わりに購入。4合瓶でプレミア価格3980円。元値の3倍くらいだ。

友人が焼酎を買った後、同じイオンの酒屋で使えそうな猪口を見つけて私も購入。美濃焼きで398円。今月都内に遊びに行く予定があって猪口も見つけるつもりなのだが、とりあえず押さえで。

その後スタバに行ってメープル・ウォールナッツ・スコーンとラテ。

画像

 

後日友人は地元の足利で「魔王」を発見して購入したそうだ。かなり高かったらしい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。