もうすぐ正月

今年も色々あったけど、残りはあと1日。特に気がかりなこともなく、のんびりと正月を迎えることができそうだ。今のところアベノミクスがうまく行っていて、景気の先行きに希望が持てるというのが、いい雰囲気を醸し出しているのかもしれない。株式市場も堅調、なんと9連騰で今年を終えた。

年末年始の天気も上々のようだし、年が明けたら歩いて近所の神社に初詣に行ってこよう。そして静かな正月の街を散歩してこよう。

昔の正月は車もほとんど通らず静まり返っていた。今は正月でも幹線道路には結構車の流れがあったりする。しかし住宅街や裏通りに入ると、そこには正月の静けさがあるのだ。そこをゆっくりと歩くのがいい。新しい年はもうすぐだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。