あまり詮索するのもどうかね

スポーツ選手は老成している人が多い。20代の若さでもインタビューなどを聞いていると実に大人だ。自分が同じ年だった頃を考えると信じられないくらい。

まあ何度も取材やインタビューなどを受けたりするので慣れるということもあるだろうし、スポーツ選手は人生のピークが早いということもあると思う。サラリーマンなら40代がピークだろうけど、スポーツ選手は20代がピークということが多い。普通の人より20年も早く人生のピークがやってくるのだ。若くして老成もするはずである。

芸能人は人目を集めるのが商売だけど、スポーツ選手はいい成績を収めた結果注目されるようになる。有名人という点では同じだが、プロは別として、アマチュアの選手は人目を集めるのが商売なのではないのだから、あまり私生活を詮索するのはどうかと思う。

有名人の宿命とはいえ、安藤美姫も好奇の目に晒されて大変である。まだ25歳なのだ。あまり追いかけまわすのは大人気ない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。