女子重量挙げ初のメダル! 三宅選手が銀!!

昨夜は重量挙げ女子48kg級に見入ってしまった。11時過ぎから1時過ぎまで2時間以上、最初から最後までずっと見ていた。好きな種目なのである。
そしてやったもんだ、三宅宏実選手がついに銀メダルを獲得!しかも堂々の日本新記録を達成してのメダルなのだ。
三宅選手の試技は安定していて、安心して見ていられた。まずスナッチで87kgを上げ日本記録を4kg更新。ジャークでは110kgを上げてトータル197kgと自身の持つ日本記録を6kgも更新して銀メダルを獲得したのだ。力強く美しい試技だった。

画像

3度めのオリンピックでついに銀メダル。コーチのお父さん共々とてもうれしそうだった。女子の重量挙げでは初めてのメダルなのだ。
なお初出場で19才の水落穂南も6位入賞。次のオリンピックが楽しみな選手である。
三宅選手のインタビューを見ていたら「本当に」が口グセなのか10回以上言っていた。またかなりしゃべる方である ^^;

画像

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。