イチローの移籍はあまりに唐突

イチローがヤンキースに移籍した。それ自体はごく当たり前の出来事なのだけど、それにしても大リーグはドライだなと思う。昨日までマリナーズだったイチローが今日はヤンキースなんて、日本ではありえない。移籍の発表なんて試合の3時間前だ。ニュースを見ないで何も知らずに球場に来たファンはたまげただろう。相手チームのユニフォームを着たイチローがいるのだから。
先日「マネーボール」という大リーグの映画を見たので、こういうことも別段珍しくないのだなということはわかる。わかるのだけども、やっぱりドライな感じは否めない。でもマリナーズ・ファンは暖かく送り出してくれたようだ。イチローがヤンキースのユニフォームで第一打席に向かうと、球場はスタンディング・オベーション。イチローもヘルメットをとって4方に頭を下げていた。そして早速、ヤンキースのイチローとしてヒットを打ち、ついでに盗塁も決めたのだ。やるね。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。