フランス大使館のノーマンズ・ランド展

連休は久しぶりに東京へ。
ランチは神田でジンギスカンを食べようと思ったが、店が休みだったので銀座の「鍋ぞう」でしゃぶしゃぶ。ここは落ち着いた雰囲気で、色々な野菜が好きなだけ食べられるので気に入っている。肉は牛肉と豚肉がお代わり自由。意外と豚肉がおいしい。

画像

銀座のメインストリートは歩行者天国。天気が良いせいか人通りも多かった。3丁目のアップルストアで新発売のマウスなどを試してみる。使い心地はちょっとビミョー。慣れが必要かもしれない。

画像

広尾にあるフランス大使館が建て替えとなり、旧庁舎を取り壊す前に一般解放して「ノーマンズ・ランド」展をやっているので行ってみた。事務室や中庭などに様々なアーティストが展示を行っているのだ。全体的には前衛的というか奇怪なものが多かったような...。

画像
画像
画像
画像
画像

旧庁舎は結構ボロくて、職員は建て替えをとても喜んでいることだろう。年代物のエアコンが印象深い。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。