久しぶりにCDをレンタル

久しぶりにCDをレンタルした。moumoon「Sunshine Girl」(シングル)とカネコアヤノ「燦々」の2枚。1曲ずつしか録音しないからiTunes storeで買ってもいいのだけど、レンタルの方が安いから。

moumoon「Sunshine Girl」はかなり昔にYouTubeかなにかで録音したものがあったのだけど、音質がイマイチなのでCDから録音し直し。

カネコアヤノは「光の方へ」という曲が欲しかったのでアルバム「燦々」を借りた。先日録画した番組を見ていたら、番組内でかかった曲が良かったのでiPhoneのShazamで特定すると「光の方へ」だった。

最近はiTunesに曲を追加することもめっきり少なくなって、今回は3ヶ月ぶりの録音である。2000曲以上入れてあるから滅多に聴かない曲も多く、あまり入れてもとも思うが、新たに気に入った曲が見つかるのはうれしい。

iTunesに追加する曲はあっても削除することはほとんどないから、だんだんプレイリストが肥大化するばかりだ。何年か前に確認したときは2000曲くらいだったはずなのに、もう2400曲を超えている。iPhoneのメモリも18GB以上専有している。無闇に増やさないようにはしているが、まだまだ私の知らない良い曲はたくさんあるのだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。