シャツのボタンを交換する

なんとなく色味の冴えない地味なシャツがあって、家の中とか近所の買い物程度のときに着ていたのだが、ちょっとなんとかしてみようと思いボタンを替えてみた。

グリーンと茶の模様に合わせて、手芸のトーカイに行って木目調のボタンを探してきた。思ったよりもボタンの種類は多くなかったけど、なんとかこれなら合いそうかなというのを購入。250円くらい。

茶のボタンに替えると、これがアクセントになってぼんやりしていたのがちょっと引き締まる。全部のボタンを交換するのはかなり面倒だったけど、安い投資の割にいい結果になった。他のシャツも合うボタンを探して交換してみるといいかもしれない。安易な白ボタンのシャツが多いから、やってみる価値はある。トーカイはあまりボタンを置いてなかったから、ユザワヤにでも行きたいところだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。