冷凍のから揚げが意外とおいしくて便利

から揚げを時々食べるけど、スーパーの惣菜を買うより安くてお得だし味も悪くないから冷凍のから揚げを食べるようになった。また食べたいときにチンすればすぐに食べられるから便利である。

最初はニチレイの「特から」を何回か買った。380gで通常450円くらい、特売で398円など。しかしなんだか衣が多い。半分くらい衣の固まりのようなのもあったりする。味も濃い。

なのでテーブルマークの「塩から揚げ」に代えた。280gでいつものスーパーで310円である。
買値で比べれば「特から」の方が100gあたり若干安いが、ほぼ変わらないレベル。味はテーブルマークの方が好みである。柔らかくてくどくない。わりとサッパリした味。特売でなくとも、特売の「特から」と同レベルの価格というのもいい。

ということで、今はテーブルマークの「塩から揚げ」を冷凍庫に常備している。ちょっと1品足したいときなど非常に便利。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。