インフルエンザ(たぶん)で寝込んだ

久しぶりにインフルエンザ(たぶん)で何日も寝込むということになった。医者に行かないので断言はできないが、インフルエンザと診断された弟にうつされたし急に高熱が出たのでそうなのだと思う。

3/8にダルくて熱っぽくなって、どうもうつされたようだなと思っていたら夜に39℃を超える熱となった。もうしんどくて全然眠れない。翌日は38℃台に下がったので、山は越えたと判断して後は安静にしているばかり。その次の日にはちゃんと37℃台に下がり、もう治ったとばかりに起きだしたりしていたら、また夜に38℃台に上がってしまった。ちょっとフライングだったかもしれない。しかし翌日には熱も約37℃まで下がったので、これでほぼインフルエンザは良くなったという認識である。医者など行かなくても、まあ4日程度安静にしていたらいいわけである。

しかし9割方治ったと思ったところからが長かった。ダルさやゾクゾクする感じがなかなか抜けない。別にもう寝込むことはないのだけど、なんだかカゼが抜け切れないという感じが続く。かなりしつこいのだ。最初に寝込んでから10日以上も経っているのに。

本当はこの間の日曜日にまた友人の見舞いに行く予定だったのだが、カゼのウィルスを持ち込むわけにはいかないから延期である。頼まれているものがあるので、早く完全に治して今週こそは行ってこないと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。