雪が降っているけれど

今日は雪になるかもしれないという予報だった。都内は午前中から雪になったらしいが、しかし小山は昼を過ぎても雨のまま。どうやらこのままずっと雨のようだなと思っていたら、1時を過ぎた辺りにふと気づくと、いつの間にか雪に変わっていた。しかもかなり大量に降っている。

ただ、雪はたくさん降っているのだけど、そんなに寒いという気はしない。真冬のような底冷えはもう無いのだ。冬の気温になってはいるけれど、芯から冷えるという感じではない。いくら雪が降っても、やっぱりもう春なのだ。

今日で今シーズンも雪の見納めだろう。熱燗のおいしい季節も残り僅か。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。