5冊100円の激安セール

エーツーという古書店を久ぶりに覗いたら、なんと5冊100円というセールをやっていた。50円コーナーの本が5冊で100円なのだ。1冊あたり20円という安さ!もうタダみたいなもんだ。

異常に安いから大量に買いたいところだが、実はあまり面白そうな本が無い。なんとか5冊揃えるのが精一杯といったところである。3冊100円セールというのがときどきあるけど、はやりいつも3冊揃えるのに苦労する。

この店はブックオフの100円コーナーにあたるものが50円なので安くていいのだが、規模が小さいので在庫が少ないのだ。だからあまりめぼしいものはない。しかしごくたまに掘り出し物もあったりするから、時々は立ち寄る必要がある。

いくら安いと言ってもつまらなそうな本を買ってもしょうがないから、これなら読んでもいいかなというものをなんとか選び出し、やっと5冊揃えて購入。たった100円なのだからあまり文句も言えないけど。引っ越しシーズンでたくさん入荷するから、過剰在庫の整理なのかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。