如月会の夏の飲み会

先月の23日は如月会の飲み会だった。今回は栃木の友人宅で、いつもの3人。
つまみ調達担当だったので、高級スーパーと称するマルシェの惣菜バイキング・コーナーでローストビーフ、回鍋肉、ゴマだれ唐揚げ、サーモンチーズ焼き、もつ煮、ナス煮浸し、角煮、海老とブロッコリーの塩炒め、ポテトサラダ、コールスロー、タコのカルパッチョ、チキンスタミナ焼き、・・・と山ほど購入。それでも店で飲むよりずっと安い。

画像

飲み物はビール、白ワイン、赤ワインと足利の友人持参の焼酎「魔王」。この魔王はなかなか手に入らない代物で、720mlで6~7千円する。プレミアム焼酎なのだ。しかし私は焼酎は飲まないのでちょっと味見しただけ。栃木の友人もワイン党なので、やはり味見したくらいでビールの後はずっとワイン。結局持参した友人が一人で飲んでいるだけで、3分の2くらい残ったボトルを置いて帰る(普段家飲みしない人なのだ)という、プレミアムらしからぬ状況になってしまった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。