ラオックスの出来高が驚異の2億株!

本日のラオックスの株式売買出来高は驚きの2億株、2位のみずほの7千万株を引き離して断トツの売買高ランキング1位だった。東証2部銘柄のラオックスの売買高が2億株に達するなんてすごいことだ。

ほんの2週間くらい前は株価が50円前後、売買高も数百万株くらいだったのに、それから毎日上昇して今日はついにストップ高129円、売買高が2億株となったのだ。なぜこんなにも上がっているかというと、これまで何回か指摘してきた通り、電化製品の販売から免税店中心に業態変換を進めてきたところに、今年の外国人訪問者数急増がうまくハマって売上急増、利益予想を従来の2.8倍に引き上げたからなのだ。

それにしても上昇エネルギーは日に日に高まっていて、当初は1日数円程度の上昇幅だったものが、今日は一気に30円上昇してストップ高となってしまった。株価は100円程度に上がるのかなと思っていたのを軽く飛び越して行った。5年位前に一度、中国企業の傘下になったときに400円を超えたことがあったが、今回もずいぶん上がるのだろうか。もうどこまでいくか予想がつかなくなってしまった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。