中華を食べに紫雲楼へ

先日、急に友人から誘いがあり夕飯を一緒に食べることになった。何を食べるか迷った挙句、駅東通りにある「紫雲楼」へ。ここでは以前ランチを食べたことがあるが、夜は初めてである。

画像画像

定食とかセットメニューとかあるかと思ったが、そういうものはないようだ。油淋鶏と牛肉のチンジャオロースとチャーハンをとってビールを飲む。料理はそれぞれ思ったよりボリュームがあって、あわてて注文しすぎないでよかった。もちろん味もよい。次回の如月会はここでやろうという話になる。

画像

友人が言うには、昔私が足利の方にいた頃「ちゃんど~る」という中華ファミレスでチキンパセポン(≒油淋鶏)をよく注文していたとのこと。よく覚えているものだ。「ちゃんど~る」というのは宇都宮の雅秀殿という会社が県内を中心に展開していた中華ファミレス・チェーン店で、今はもう無いようである。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。