あちこちでバラが咲いている

今の季節、自転車でさまよっているとあちこちでバラが美しく咲いていて、どんどん写真に撮りたくなる。しかし、歩きならサッと写すこともできるのだが、自転車だとこれがなかなか難しい。

画像画像

自転車をとめて、バッグからカメラを出して、写して、カメラをしまって、自転車に乗る。時間がかかるのだ。よそのうちの垣根のそばでこんな風にゴソゴソやっていると、何をやっているのだろうと訝られかねない。

なのでもっとたくさん撮りたいけど、見るだけで我慢する場合が多いのだ。自転車は機動性が高い代わりに、写真が撮りづらいのが難点なのである。まあ、きれいな花がたくさん見られるのだからいいのだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。