マクドナルドで100円で涼む

一昨日、暑いので買い物に出たついでにマクドナルドでしばらく涼んだ。休憩料代わりにコーヒーを注文。ホットを頼んだら、この暑いのに注文する人はいないらしく、しばらくお待ちいただくことになりますが、とのこと。100円払って、番号札を持たされて席に着く。と、2、3分でコーヒーが到着。淹れたてを飲むことができたので、却ってラッキーだった。

画像

夏の間冷たいものばかり飲んでいたせいか、このところ腹が痛くなったり、蕁麻疹が出たりするので、暖かいものを摂るように心がけているのだ。内蔵が弱ると蕁麻疹が出たりするらしい。

コーヒーを飲みながらしばらく本を読んだりしていたが、後ろの席におばちゃん2人連れが来て急にうるさくなる。せっかく涼しくて快適だったのに。それでも3~40分ゆっくりして、本もだいぶ読み進んだので退散。外は風が出ていて、幾分涼しくなっていた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。