元日もユニクロは混雑していた

元旦はお屠蘇を飲んで雑煮を食べて、午後から初詣がてら散歩に。まずは八幡宮まで行き初詣を済ます。線路の近くにある静かな神社だ。いつもほとんど誰もいないが、この静けさが割りと気に入っている。

画像
画像
画像

商店街の方に行くと、ユニクロが賑わっている。大通りは車もあまり走っていないが、ユニクロの駐車場は満車。かく言う私も普段ばき用の靴下とスウェットパンツ、アンダーシャツを購入した。年末年始で安くなるのではと買い控えていたのが見事的中したのだ。

天気がいいので静かな住宅街をゆっくり歩く。ひっそりとしたお正月の午後。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。