カゼの対処

久々にカゼをひきノドと鼻をやられた。ギリギリ寝込む寸前くらいで結構しんどく、熱もあったようだが、数字を見ると気分的にダウンしそうなので敢えて測らず。
医者に行くのは面倒なのでパブロンとアリナミンAとネイチャーメイドのマルチビタミンを飲んで頑張った。かぜ薬はパブロンが私には合うようで、ルルだその他だとあまり効かない感じ。アリナミンAはかぜ薬ではないが、肉体疲労時、体力低下時の薬だし、実際飲むと効いているような感じはある。各種ビタミンを摂った方が良さそうなのでマルチビタミンも。
あとなぜかケーキなどを食べると調子がいい。バター、生クリームなど沢山使っているので速攻でエネルギー補給になるのだろうか。カゼひくといつも買ってきて食べている。
でもまあカゼの対処としては寝るのが一番で、そもそも睡眠不足が溜まってくるとカゼをひくようだ。

2件のコメント

  1. 勤務先でも咳してる人が増えてきてます。
    わたしの対処法は「死んだように寝る」です。

  2. やっぱり寝るのが一番ですよね。でも昼間爆睡したりすると、夜眠れなくなっちゃうんですよねー。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。