ビール

ビールも色々あって全てを飲み比べたわけではないが、普段風呂上がりなどに軽く飲むのはサントリーのスーパーブルー、ちょっとしたつまみがあってちゃんと飲むときはキリンの円熟、本当にうまいビールが飲みたいときはサントリーのプレミアムモルツみたいな感じで飲み分けている。ビールの種別(第三のビール、発泡酒、ビール)にはこだわらない。
頻繁に飲むのはスーパーブルー。飲み口が軽くスキッとしていて風呂上がりに丁度いいのである。近所のドラッグストアで6本580円と安いのもグッド。それに比べると円熟は苦みがしっかりしていて、発泡酒だけどかなりビール!という感じがする。プレミアムモルツは文句なくうまいのだが、ちょっと高い。何かいいことあったときとか、パーティ、お正月なんかに飲むくらい。
特別ビールが好きというわけでもないので、普段はスーパーブルーで十分なのだ。パッケージデザインも格好良くて気に入っている。
カゼもだいぶ良くなってきたので、今日は風呂上がりに1本いただきますかな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。