冬の散歩

昨日ちょいと天気が良かったので、風の吹く寒い中を散歩に出かけてついつい2時間もほっつき歩いてしまった。おかげで体は冷え切り、今日はお腹を下している。
散歩って面白いのだ。普段車で通らないような裏通りを歩いてみると、思わぬ店や公園などあったりするし、ヘンテコな色合いの家なんかもあったりして飽きない。私は散歩が好きなので、春や秋は当然として冬でも重装備で出かける。風さえなければ、歩いているうちに自然と暖まってきてそんなに寒くないし。冬枯れの景色もなかなか味があっていいものだ。
みなさんも冬の散歩、どうですか?

3件のコメント

  1. 私も学生の頃、飲んだ後に皆で2時間の道のりを歩いて帰ったことがあります。酒の勢いは恐ろしいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。